更新日:2025年2月5日

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請負の状況の公表

請負の状況の公表に関する規定・実施要領

地方自治法の改正(令和5年3月1日施行)により、議員個人による請負が規制緩和され、300万円までは、議員個人が普通地方公共団体に対し請負をすることが認められることとなりました。

これを踏まえ、請負の状況の透明性を確保し、もって議会運営の公正、事務執行の適正を図ることを目的として、「富山県議会議員の請負の状況の公表に関する規程」(令和5年10月1日施行)を制定し請負の状況を公表することとしました。

規定(PDF:95KB)

実施要領(PDF:133KB)

請負の状況の一覧

令和5年度:請負の状況の報告はありませんでした。

閲覧場所

富山県議会事務局総務課
富山県議会議事堂1階
富山市新総曲輪1-7

閲覧時間

午前8時30分~午後5時(土・日曜日、祝祭日を除く)

閲覧手続き等

閲覧希望を係員に申し出てください。
係員の指示に従い、報告書の一覧を閲覧できます。

閲覧上の注意事項

(1)報告書は、閲覧場所以外に持ち出しできません。

(2)報告書は、丁寧に取り扱い、閲覧後は元の場所に返却してください。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局  

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 

電話番号:076-444-3405

ファックス番号:076-444-3471

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