更新日:2023年4月10日
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プライバシーに関する意識の高まりなどから、個人情報の保護についての要請が強まっています。
富山県議会では、個人の権利利益を保護するため、「富山県議会の保有する個人情報の保護に関する条例」等に基づき、個人情報保護制度を運用することとしています。
氏名、性別、生年月日、住所、電話番号など個人についての情報で、特定の個人が識別できるものです。職業や学歴、家族構成、健康状態なども含まれます。
個人情報には個人事業者の情報、法人の役員の情報が含まれますが、死者の情報については、上記条例の規定により対象外となります。
どなたでも議会が保有している自分の個人情報(行政文書等に記録されているものに限ります。)の開示を請求することができます。本人に代わって、法定代理人又は任意代理人が請求することもできます。
請求する場合は、議会個人情報公開窓口(総務課総務係)にお越しいただき、自分が見たい個人情報の内容等を記入した「保有個人情報開示請求書」を提出していただくか、「保有個人情報開示請求書」を上記窓口へ郵送してください。様式は窓口に用意してありますが、このページからもダウンロードできます。
窓口にお越しの際に、運転免許証、マイナンバーカード、その他本人が確認できる証明書などにより、ご本人であることを確認させていただきます。請求書を郵送される場合は、運転免許証、マイナンバーカード、その他本人が確認できる書類の写しを同封してください。
その他請求に必要な書類等については、事前に下記の窓口へお問合せください。
なお、電子メールやFAXによる保有個人情報開示請求の受付は行っておりません。
議会個人情報公開窓口 (総務課総務係) |
〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 富山県議会事務局(県議会議事堂1階) 利用時間 平日 8時30分~17時00分 休業日 土・日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日) |
<受付対象個人情報> 議会が保有する個人情報 |
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