更新日:2024年4月1日

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現任介護職員等研修支援事業について

介護関係事業所が、現に雇用する介護職員等(以下「現任介護職員等(※)」という。)を研修に派遣する場合に必要となる代替職員の雇用を支援することにより、職員の資質向上を図ります。
※福祉サービスの利用者に対し、直接処遇する職員をさし、事務職員等は含みません。

 

事業の申込みや実績報告に必要な書類は、下記「関連ファイル」からダウンロードしてください。

必要事項を記載のうえ、持参、郵送又は電子申請フォーム(外部サイトへリンク)により富山県厚生企画課に提出してください。

1.委託先

介護保険事業所、障害福祉サービス事業所を運営する法人

2.委託期間

契約締結日から代替職員の雇用期間の終了日まで(最長で令和7年3月31日まで)

3.委託事業内容

  • (1)次の場合に、失業者を代替職員として雇用すること。
  • ア現任介護職員等の資質向上に資すると認められる研修を受講する場合
  • イ外部機関からの依頼に基づき、介護職員等の資質向上のための研修に講師として派遣する場合
  • (2)代替職員の雇用期間は、現任介護職員等が研修に参加する総時間の4倍までとします。(ただし、1法人当たり1,500時間を上限とします。)
  • なお、委託費の上限は、1法人あたり150万円とします。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:厚生部厚生企画課地域共生福祉係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3197

ファックス番号:076-444-3491

関連情報

 

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