安全・安心情報
ここから本文です。
“寿司”を入口に、富山に新たな価値とつながりを。
富山県では、県の認知度を高め、関係人口の増加や地域産業の活性化につなげるため、令和5年度から「寿司といえば、富山」のブランディングプロジェクトを進めています。
新たなつながり、ここ富山で。移住者と紡ぐ地域の魅力。
今、富山県に移住する人が増えています。新たな暮らしの場として富山県を選んだ移住者が、地域の人も気づいていなかった魅力を発見したり、地域内外の人を巻き込みながら積極的にまちづくりに関わったりと新しい風を運んでいます。その背景には、富山県の生活環境のよさや自然の魅力だけでなく、生活のリアルを伝え、移住者が地域の一員として暮らしていくためのサポートを行っている人がいます。
人口減少が進む中、地域を活性化させ、富山の地で多くの人が長く幸せに暮らすためには、移住者と地域の人など多様な人が協力して、新たな魅力を発見したり、まちづくりを進めたりすることが大切だと考えます。
関連情報
目的別情報