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更新日:2023年12月11日

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富山県電子申請サービスを利用した電子納付のよくあるご質問について

目次

Q1.どのような決済手段が使えますか。

Q2.Pay-easyを利用できる金融機関はどこですか。

Q3.納付する手数料のほかに別途利用料金等はかかりますか。

Q4.誤って支払われていることが判明した、既に納付済みの手数料の還付はできますか。

Q5.還付されるまでの期間はどのくらいかかりますか。

Q6.申請者以外が納付することはできますか。

Q7.複数人分まとめて納付できますか。

Q8. 同一の手続を今後も繰り返し申請する場合、今回の申請に必要な手数料とあわせて、後日申請予定分の手数料もまとめて納付できますか。

Q9. 同じ申請を複数の部局等に同時に申請したいが、手数料は全てまとめて納付できますか。

Q10.未納のまま納付期限を過ぎた場合、どのようになりますか。

Q11.領収書は発行されますか。

Q12.クレジットカードで支払った場合にポイントは付与されますか。

Q13.電子納付の場合、インボイスは発行されますか。

よくあるご質問(FAQ)

Q1.どのような決済手段が使えますか。

クレジットカード、Pay-easy(インターネットバンキング)が利用可能です。コンビニやPayPayなどのQRコード決済には対応していません。

Q2.Pay-easyを利用できる金融機関はどこですか

Pay-easyで利用できる金融機関は、富山県指定金融機関及び富山県収納代理金融機関です。県が指定していない金融機関のインターネットバンキングによるPay-easy決済はできません。

富山県指定金融機関及び収納代理金融機関についてはこちらをご確認ください。

Q3.納付する手数料のほかに別途利用料金等はかかりますか。

富山県電子申請サービスで電子納付する場合、申請手数料及び郵送料以外の費用(クレジットカード決済手数料、システム利用料等)は発生しません。

Q4.誤って支払われていることが判明した、既に納付済みの手数料の還付はできますか。

担当課へお問い合わせください。

Q5.還付されるまでの期間はどのくらいかかりますか。

還付までには半月から2か月程度かかる場合があります。

Q6.申請者以外が納付することはできますか。

申請者以外の方も納付いただけます。

Q7.複数人分まとめて納付できますか。

複数人分まとめての納付はできません。

Q8. 同一の手続を今後も繰り返し申請する場合、今回の申請に必要な手数料とあわせて、後日申請予定分の手数料もまとめて納付できますか。

申請日が異なる場合は申請日ごとに分けて申請してください。

Q9. 同じ申請を複数の部局等に同時に申請したいが、手数料は全てまとめて納付できますか。

申請する部局ごとに分けて申請してください。

Q10.未納のまま納付期限を過ぎた場合、どのようになりますか。

納付期限切れで納付できなくなるので、改めて申請からやり直しとなります。

Q11.領収書は発行されますか。

電子納付の場合、領収書は発行されません。申請者には決済後、納付額と領収日が記載された納付完了通知メールが送付されます。

Q12.クレジットカードで支払った場合にポイントは付与されますか。

ポイントの付与については、各決済事業者へお問い合わせください。

Q13.電子納付の場合、インボイスは発行されますか。

手数料により非課税取引もあるため、担当課へお問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:出納局出納課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館1階

電話番号:076-444-3418

ファックス番号:076-444-4431

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