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更新日:2022年10月20日
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今月から社会保障・税・災害対策の行政手続きでマイナンバーの利用が始まりました。マイナンバーは、行政を効率化し、国民の利便性を高め、公平・公正な社会を実現する社会基盤です。
申請された皆様への個人番号カードの交付が始まります。
(受取場所などをお知らせする市町村からの交付通知書がご自宅に届きます。)
個人番号カードの交付を希望される場合は、通知カードとともに送付された「個人番号カード交付申請書」に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒に入れて返送してください。(初回の交付手数料は無料です。)
スマートフォンやご自宅のパソコンからの申請も可能です。
詳細は公式サイトをご覧ください。(申請は任意です。)
公式サイト https://www.kojinbango-card.go.jp
お問合せ…0120-95-0178(マイナンバー総合フリーダイヤル)
TEL.0570-783-578(個人番号カードコールセンター)
今後、利用範囲が広がる予定です。
内容についてのお問い合わせは
県市町村支援課 TEL.076-444-3183
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