安全・安心情報
トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 高齢者福祉 > 介護職員等処遇改善加算等について > 【重要】令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について
更新日:2024年6月21日
ここから本文です。
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下、「加算」という。)の算定要件として、事業年度ごとにその実績を指定権者へ報告することが義務付けられています。
令和5年度サービス提供分の介護報酬について、加算を算定した事業所(新規開設の事業所など、年度途中から算定している場合も含む。)は、令和5年度分実績報告書の提出をお願いします。
なお、提出されない場合には、加算に係る介護報酬の返還を命じられることがありますのでご留意ください。
実績報告書の様式は下記「関連ファイル」からダウンロードしてご利用ください。
令和5年度実績報告様式
(※)報告書は加算を申請された法人又は事業所単位で提出ください。
(1)提出先:各指定権者
<県指定の介護サービス事業所について>
(2)提出期限:令和6年7月31日(水曜日)【期限厳守】
(3)提出方法:下記(ア)または(イ)の方法
※提出するエクセルファイル名の頭に法人名を記入してください。
(ア)【推奨】電子申請(下記URLからファイルをアップロードする方法でご提出ください。)
https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=AD7RKgeK(外部サイトへリンク)
(イ)郵送
〒930-8501
富山市新総曲輪1番7号
県高齢福祉課施設・居宅サービス係宛て
(1)(県通知)令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について(PDF:228KB)(別ウィンドウで開きます)
(2)【入力用】実績報告提出様式(エクセル:185KB)(別ウィンドウで開きます)
(3)【記入例】実績報告提出様式(エクセル:188KB)(別ウィンドウで開きます)
(5)介護職員等処遇改善加算等に関するQ&A(第3版)(PDF:631KB)
お問い合わせ
関連情報
目的別情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください