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更新日:2025年3月6日
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介護職員等処遇改善加算の処遇改善計画書と富山県介護人材確保・職場環境改善等事業費補助金の交付申請書が共通の様式となっております。作成に当たっては、以下を参考にしてください。
令和7年4月15日(火曜日)まで
提出様式(エクセルファイル)を送信してください。
※ファイル名は、法人の名称に変更をお願いします。
※処遇改善加算の加算区分に変更がある場合は、他に提出が必要なファイルがあるため、zipファイルにまとめてご提出ください。
※保険者所管の事業所は、加算の処遇改善計画書は各保険者に、補助金の交付申請書は県に、それぞれ提出する必要がありますのでご留意ください。
介護職員等処遇改善加算等厚生労働省コールセンター
電話番号:050-3733-0222(受付時間:9時00分から18時00分まで(土日含む。))
令和7年度に介護職員等処遇改善加算を算定される場合は、各指定権者へ「別紙様式2(補助金・加算計画書一体化様式)」をご提出いただく必要があります。
令和7年4月及び5月から加算区分に変更がある場合は、エクセルファイル「別紙様式2(補助金・加算計画書一体化様式)」に加えて下記の提出が必要です。
・介護給付費算定に係る体制等に関する届出書[別紙2](エクセル:35KB)
・介護給費算定に係る体制等状況一覧表[別紙1-2、1-2](エクセル:2,673KB)
令和7年度の途中から新たに処遇改善加算を算定する場合は、必要な提出書類を加算算定開始月の前々月の末日(例:7月1日から算定する場合は5月末日)まで指定権者へ提出してください。
※令和7年4月及び5月に処遇改善加算を算定する場合は4月15日まで提出が必要です。
国の「国民の安心・安全と持続的な成長に向けた総合経済対策」(令和6年11月22日)に基づき、介護事業所における職場環境等の改善又は人件費の改善の取組を支援するため、標記補助金を交付します。
次の資料をご確認ください。
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