安全・安心情報
更新日:2024年12月27日
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富山県では、地域における消費生活に関する知識の普及啓発を図るとともに、県民の消費生活に関する意見、要望等を把握し消費者行政に反映させるために、「富山県くらしのアドバイザー」を設置しています。
このたび、消費者問題に関心をお持ちで、消費生活に関する知識の普及啓発活動等にご協力いただける方を募集します。詳細は次のとおりです。
年齢20歳以上の富山県内にお住まいの方で、消費者問題に関心を持ち、消費生活に関する知識の普及啓発活動等に熱意のある方(ただし、常勤の公務員、富山県消費生活推進リーダーは除きます。)
所定の申込書に必要事項を記載のうえ、県民生活課まで郵送、持参、メール、FAXでお申し込みください。
申込書は、県民生活課、県消費生活センター(本所・高岡支所)、市町村消費者行政担当課、富山県消費者協会に備え付けてあります。
また、下記の「関連ファイル」よりダウンロードいただけます。
〒930-8501 富山市新総曲輪1番7号
富山県生活環境文化部県民生活課くらし安全係
メール:akenminseikatsu★pref.toyama.lg.jp
(★を@に置き換えて送信)
FAX:076-444-3477
令和7年1月24日(金)
郵便の場合は、当日の消印有効
持参・メール・FAXの場合は、当日午後5時15分まで
40名程度
居住地域、その他申込書記載事項を考慮して選考します。
選任された方には、令和7年3月中旬に本人に通知します。(採用されなかった方には、連絡いたしませんので、ご了承願います。)
令和7年4月1日~令和9年3月31日(2年間)
(1)消費生活知識の普及啓発活動(随時)
・消費者啓発講座「くらしの相談会」の企画、実施
・県及び市町村が行う啓発講座等の補助
・地域住民への啓発
(2)アンケート調査等の回答(随時)
(3)意見・要望など県消費者行政への提案(随時)
(4)不当表示や過大景品の監視(随時)
(5)地域住民からの相談受付及び窓口案内等
(6)生活関連物資の価格動向や需給状況の調査(随時)
(7)研修会等への参加(年2回)
(8)活動報告書の提出 等
上記(1)~(9)の活動実績を考慮の上、謝礼金を支払います。
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