安全・安心情報
更新日:2025年1月7日
ここから本文です。
「地域包括ケア実践顕彰」は、地域包括ケアシステムの構築を推進するため、高齢者の日常生活を支援するボランティア団体や社会貢献活動の一環として高齢者への支援を行う事業者など、地域での支え合い活動を積極的に実践されている団体を県民の模範として顕彰するものです。
現在、令和6年度「地域包括ケア実践顕彰」の候補団体の応募を受け付けております。
自薦、他薦を問いません。皆様の積極的なご応募をお待ちしております。
富山県内に活動拠点がある任意団体(住民組織、老人クラブ、地区社会福祉協議会等)、NPO、民間企業、協同組合、医療機関、介護サービス事業所等のうち、次の(1)(2)のいずれかに該当する団体や事業者で、令和7年1月1日時点で概ね3年以上の活動実績が見込まれるもの
(1)地域社会において、次のいずれかの分野で積極的かつ他の模範となる取組みを行っている団体や事業者
ページ下部の関連ファイルから「応募用紙(様式第1号)」をダウンロードしていただき、必要事項を記載のうえ、郵送若しくは電子メールにて提出いただくか、富山県電子申請サービスにてご応募ください。
〒930-8501
富山市新総曲輪1番7号
富山県厚生部高齢福祉課 地域包括ケア推進係
akoreifukushi@pref.toyama.lg.jp
令和7年1月31日(金曜日)
提出いただいた応募書類などの内容を審査して、受賞者を決定します。
なお審査は、県内有識者からなる顕彰検討委員会において、活動の積極性や持続可能性、地域の実情に合っているか等を考慮して行います。
各年度の受賞団体名と活動概要は、次のとおりです。
お問い合わせ
関連情報
目的別情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください