安全・安心情報
トップページ > 県政の情報 > 知事室へようこそ > 知事談話等 > 過去の知事談話等 > 知事談話等[令和元年度] > 知事コメント(令和元年大相撲九月場所朝乃山関の殊勲賞受賞について)[令和元年9月22日(日曜日)]
更新日:2021年3月17日
ここから本文です。
朝乃山関が、令和元年大相撲九月場所において、2回目の殊勲賞を受賞されたことは、県民にとって大きな喜びであり、本県にとっても大きな誇りであります。県民を代表して、心からお祝い申しあげます。
今場所は幕内での通算100勝の節目を初めての金星で飾り、スケールの大きさと豊かな素質を感じさせた取り組みにさらなる成長を感じました。
これも日頃のたゆまぬ精進と厳しい稽古の積み重ねのたまものであり、朝乃山関の大活躍は、県民の皆さんに勇気と感動、子どもたちに夢と希望を与えていただきました。人が輝く「元気とやまの創造」をめざし、全国、世界で活躍できる選手の育成等に取り組んできた本県にとりまして、本当に喜ばしい限りです。
このたびの栄誉を心から讃えるとともに、朝乃山関には今後とも相撲道に一層精進され、大関、横綱を目指して大躍進されますようお祈り申しあげます。
(担当:スポーツ振興課 TEL:076-444-3458)
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください